スタッフブログスタッフブログ

スタッフブログ

Staff blog

2022.06.10

成婚した女性が心掛けていたこと

東京(新宿・代官山)の結婚相談所
AWAKE-アウェイク-です(^^)
 
 
成婚した女性5人にアンケートを取り、活動中に大切にしていたことをまとめてみました!
 
 
『成婚した女性が心掛けていたポリシー』
 
 
①二兎を追う者は一兎も得ず
2人同時平行していると、自分だけではないことは実は相手にバレていることが多いようです。自分では上手く立ち回っているように思えていても何気ない行動でバレていていることがほとんどです。相手の気持ちは下がり、結婚となれば尚更です。気付いても確信はないので言わずに去っていきます。だから「この人いいな」と思ったら、その人一本に絞る方が良いです。

 
②新しい出会いが生命線
どんな美人でも性格が良くても、出会いがなければモテないです。自分のことをいいなと思ってくれる人の数を増やせば増やすほど恋人ができたり、結婚できる確率は上がります。数が少なければ自分をいいなと思ってくれる人も少ないので、大切なのは出会う数です。

 
③下調べと準備で決まる
相手のプロフィールをしっかり読んでおくことは最低条件であり、わからないことがあれば調べておくことは大切です。例えば相手が〇〇出身だったらまずググる。趣味がゴルフならググって簡単に調べておく。全然わからないよりは、少しでも知っていた方が会話は盛り上がります。

 
④話の聞き方とリアクションが大切
男性はリアクションを取りながら笑顔で興味あるように話を聞くと嬉しそうに話をしてきます。無口な男性や人見知りな男性の場合は、相手が食いつく話題を探すまでは忍耐ですが、話題さえ見つかればあとは愛嬌があれば相手はあなたに好意を持ちます。自分がどうするかは好意を持ってもらってから考えましょう。

 
⑤楽しい気持ちを必ず示す
男性は言葉にして伝えてあげないと様子を見てくる人が多いのです。「今日は楽しかった」「今日ご飯に行くの楽しみだった」などを必ず男性に伝えることは重要です。この積み重ねで男性は安心することができます。隙がないと言われる女性はこの部分がないと言われています。喜んでいる姿を男性に見せて、しっかりと自分の気持ちを言葉にして伝えましょう。
 
 
是非参考にしてみてください!
 
 
次回もお楽しみに♪
 
 
 
『結婚したいけど、いい出会いがない…』
 
と悩んでいる方は、お気軽に
アウェイクへご相談ください♪
 
 
 
marriage agency AWAKEー結婚相談所アウェイクー
 
新宿:東京都新宿区西新宿1-4-1 全研プラザビル5F
代官山:東京都渋谷区代官山町8-7 Daiwa代官山ビル
大阪:大阪市北区角田町8-47 阪急グランドビル20階
 
TEL 東京03-6778-8503  大阪06-7167-2610 
営業時間 11:00〜19:00