tel:0343765468

スタッフブログスタッフブログ

スタッフブログ

Staff blog

2022.07.11

婚活で良い結果を出しやすい 【5つの秘訣】

東京(新宿・代官山)の結婚相談所
AWAKE-アウェイク-です(^^)
 
 
今から婚活を始めようと思っている人、すでに婚活中の人は、「婚活って大変そう…」「婚活って難しい…」と思いがちです。しかし、実は難しく考え過ぎすぎているだけで、婚活は当たり前のことをしっかりできていれば、簡単に成果を出すことができます!
 
 
【婚活で良い結果を出しやすい5つの秘訣】
 
 
①ライバルより一手間加える
他の人と同じことをやっていてもライバルに負けない強みがないと勝てません。強みを作るには時間がかかるので、現在ライバルに勝てる強みがないなら、何事も一手間加えてライバルと差別化することが重要です。

 
②言い訳を探さない
環境・年齢・相手など、何かのせいにしている人は成果が出ない人の最も多い特徴です。自分のことなのに他力本願だったり、言い訳や愚痴ばかりの人とは誰も結婚したいと思いませんし、今自分が置かれている状況は自分が作り出した状況です。半年後、1年後の自分はどうありたいか、そのためにはどうしたらいいか、を常に考えなら行動しましょう。

 
③前向きに活動する
受け取り方次第で幸せにも不幸にもなれます。相手の言葉や行動を常にネガティブに受け取る人は何をしてもうまくいきません。他にも、自分の伝え方次第で相手の受け取る印象は大きく変わります。『伝え方』は本当に大切です。

 
④辛い時こそ頑張る、変化にも対応する
他の人が疲れている時こそチャンスです!例えば、凄く暑い時期・凄く寒い時期など、他の人が少しペースを緩めたり休んだりする時こそチャンスです。他にも、自分の状況の変化や相手の状況の変化にすぐ対応できる人は確実に成果を出しています。逆に変化に対応ができない人は成果が出にくいです。

 
⑤好きになってもらうことが最優先
自分の気持ちばかりだったり、自分の行動や言葉で相手がどう思うかを考えられない人は成果が出ません。まずは、自分を好きになってもらう、毎回のデートを楽しんでもらうことが最優先です。自分のことを好きになってもらっていないのに色々と悩んだり考えるのは時間の無駄です。自分の気持ちは、相手に好きになってもらってから考えれば良いです。
 
 
是非参考にしてみてください!
 
 
次回もお楽しみに♪
 
 
 
『結婚したいけど、いい出会いがない…』
 
と悩んでいる方は、お気軽に
アウェイクへご相談ください♪
 
 
 
marriage agency AWAKE
ー結婚相談所アウェイクー

 
新宿:東京都新宿区西新宿1-4-1 
全研プラザビル5F
 
代官山:東京都渋谷区代官山町8-7
Daiwa代官山ビル
 
大阪:大阪市北区角田町8-47
阪急グランドビル20階
 
TEL 東京03-4376-5468  大阪06-7167-2610 
営業時間 11:00〜19:00