tel:0343765468

成婚者の声成婚者の声

成婚者の声

Married voice

2022.09.26

4年間の婚活で結果が出ず…アウェイクに入会後6ヶ月で成婚^ ^

東京(新宿・代官山)の結婚相談所アウェイクです(^^)コロナの影響によりご成婚の挨拶を自粛しておりましたが、コロナが落ち着いてきたこともあり本日は久しぶりに来社していただくことになり、実際に会って喜びの声を聞けるのは本当に幸せなことだと改めて感じました。。

実は彼女、婚活歴4年でした。おとなしい性格なこともあり、ある相談所では「あなた結婚したくないの?」と厳しく言われ退会したことや、自分の好きに活動できる相談所に入るも交際になかなか発展せず退会…色々と経験した上でアウェイクに辿り着いたようです。

 
【K様の希望男性】

○どんな男性が良いか?
・身長は158cm以上
・一緒にいて楽しい人
・年収400万以上
・4つ上まで(42歳まで)

○いつも好きになってしまう男性のタイプは?
・明るくて一緒にいて楽しい人
・誠実で嘘をつかない人

○苦手な男性のタイプは?
・清潔感がない人
・偉そうな人
・高圧的な人
・タバコを吸う人

○好きな芸能人の顔は?
・星野源、ずん飯尾

 
【活動中の担当カウンセラーの印象】
システム内で活動報告をこまめにもらっていましたし、わからないことや相談があればすぐにLINEで連絡をもらっていました。婚活で結果を出すために一番大切なことにはなるので、これが自然にできていたことが6ヶ月で成婚された大きなポイントだと思います。連絡してもすぐに返事をくれますし、アドバイスをいつも素直に受け入れてくれて本当にサポートがしやすい会員様でありました。

日々のやり取りの内容も、相手がどう思うかなどの気持ちをしっかりと考えた上で送ってくれるので、こんな優しくて素敵な女性であれば、あとは運命の男性との出会いを待つだけだと思っていました!

【ご成婚アンケート】

①婚活を始めてみようと思った理由
職場や知人、友人では出会いがなく、結婚願望のある方と出会いたいと思ったから。〇〇ネット、〇〇協会、婚活アプリ、自治体主催の婚活パーティーなどに参加しましたが、良いご縁がなく…会員数の一番多いIBJで活動してみたいと思った。
 

②アウェイクを選ばれた理由
・IBJに加盟している。
・料金プランが1つでわかりやすい。
・同世代の異性からアドバイスが受けれる
・HPの雰囲気
・無理な勧誘がなかった
・無料カウンセリング丁寧だった
 

③活動中に苦労されたこと
土日が休みの仕事ではないので、1日にお見合いを詰め込んでしまった際には、なかなか大変でした。あとは、お見合いがなかなか成立しない時に申し込みをし続ける気力を保つこと。仮交際中のお相手と1週間連絡が取れなくなり、連絡したら終了…もうダメと分かってたので、時間を置かれたことが辛かったです。
 

④活動中のアドバイザーの対応
質問に対して簡潔でわかりやすく、素早く対応して下さったので、モヤモヤ考える時間が短くなり、とても有り難かったです。また、はじめに作って下さったカウンセラーのPR文が本当にステキで、とても嬉しかったです。こちらに入会して、戸川さんに担当頂いて本当に良かったです。
 

⑤お相手を選んだポイント
プロフィールで映画の趣味が合いそうと思い、お見合いでは穏やかで笑顔が癒されるなと思いました。その後は、一緒にいてホッとすること、優しいところ、ポジティブなところ、と魅力がどんどん見つかりましたが、居心地の良さが決め手だと思います。
 

⑥活動を終えての感想
間に休みながらも4年ほど婚活をしてきて、1年ほどは覚悟して活動を始めましたが、半年で素敵なお相手と成婚退会することができました。活動準備からの細やかなサポートのおかげです。本当にありがとうございました!!これからもたくさんの人を幸せにしてください!
 

この度は、本当におめでとうございます!
お二人で挨拶に来ていただいた時、男性を見て『男前で優しそう!』という印象でした!同い年の38歳の男性で、お互いに映画が好きなので、お見合いでは映画の話で盛り上がったそうです。出会ってから成婚するまでの色々な思い出話をお聞きして、幸せそうなお二人を見ていると、こちらまで幸せな気持ちになりました(^^)

お幸せに☆
 
 
結婚相談所AWAKEはあなたの「婚活」を全力で応援します!まずはお気軽に無料相談予約へご連絡下さい。
 
marriage agency AWAKEー結婚相談所アウェイクー

新宿:東京都新宿区西新宿1-4-1 全研プラザビル5F
代官山:東京都渋谷区代官山町8-7 Daiwa代官山ビル
大阪:大阪市北区角田町8-47 阪急グランドビル20階

TEL 東京03-4376-5468  大阪06-7167-2610
営業時間 11:00〜19:00