tel:0343765468

スタッフブログスタッフブログ

スタッフブログ

Staff blog

2022.10.06

『好きな人』と付き合う確率を上げる方法とは?

東京(新宿・代官山)の結婚相談所
AWAKE-アウェイク-です(^^)
 
 
あまり好きではない人に好意を寄せられ…自分がいいなと思う人には振られる…このようなことで悩んでいませんか?本日は好きな人と付き合える確率を上げる方法についてお話しさせていただきます。
 
 
【好きな人と付き合う確率を上げる方法とは?】
 
今まで全く意識していなかったのに「どうやら彼(彼女)は自分のことが好きらしい」と気付いたり、人から聞いたりすると、自分もその人のことが気になってしまうことはありませんか?これを『好意の返報性』と言います。
 
 
『返報』とは、人がしてくれたことに対して報いるという意味で、好意を寄せられると心地良く感じ、その心地良さを与えてくれた人に対して好意を抱いてしまうという心理作用からきています。
 
 
逆に、自分が相手に嫌悪を示すと相手からも嫌悪される傾向があります。これを『嫌悪の返報性』と言います。自分が嫌だと思う人から好意を持たれないようにするには、ある程度冷たい態度で接した方がいいということになります。ただし、あまり露骨な態度を取ると周りの人からのあなたの見え方も悪くなってしまいます。
 
 
この『好意の返報性』を使えば、好きな人があなたを好きになってくれるかもしれません。
 
 
もし、気になっている人がいるのであれば、好意を示す方が付き合える確率が格段に上がるということです。(ただし、アピールのしすぎは逆効果になってしまうので要注意です、、、)
 
相手が自分のことを全く意識していなくても、これをキッカケで好意を持ってもらえるかもしれません。『恋愛は積極的に行動した方がいい結果が出る!』という考えは、そういう意味からも理に適っています。
 
 
「気になっている人がいるけど、気持ちを悟られないようにしている」

「好きだけど、相手が気付いているかわからない…」

「デートに誘ってもらえるまで待っている」

「好きだと思ってもらえるまで待ち続けようと思っている」
 
 
このような受身な人と、積極的に好意を示す人では、結果は大きく変わります!
 
 
好意を示したら付き合えるかもしれないし、過去に積極的に好意を示していたら本当は付き合えていた人がいたかもしれません。相手から好きになってもらえるのを待っているより、自分が好意があることを示す方が圧倒的に付き合える確率が高いということを頭に叩き込んでおきましょう!
 
 
是非今後の恋愛の参考にしてみてください!
 
 
次回もお楽しみに♪
 
 
 
『結婚したいけど、いい出会いがない…』
 
と悩んでいる方は、お気軽に
アウェイクへご相談ください♪
 
 
 
marriage agency AWAKE
ー結婚相談所アウェイクー

 
新宿:東京都新宿区西新宿1-4-1 
全研プラザビル5F
 
代官山:東京都渋谷区代官山町8-7
Daiwa代官山ビル
 
大阪:大阪市北区角田町8-47
阪急グランドビル20階
 
TEL 東京03-4376-5468  大阪06-7167-2610 
営業時間 11:00〜19:00