tel:0343765468

スタッフブログスタッフブログ

スタッフブログ

Staff blog

2023.01.15

婚活って結局は『顔』??

東京(新宿・代官山)の結婚相談所
AWAKE-アウェイク-です(^^)
 
 
婚活って、結局「顔」って思ったことはありませんか? 「どうせ美人の方がいいんでしょ?」「なんだかんだで選ばれるのはイケメン」など思っていませんか?
 
これは、大きな間違いです!!!
 
カウンセリングをしていて「やっぱり綺麗な人が有利ですか?」と聞かれることがよくありますが、たしかに美人やイケメンは第一印象は有利だとは思います。ただ、容姿だけで結婚を決める人は少ないので、デートを重ねていく中で最終的には内面が問われるというのが現実です。
 
結婚願望があるのに美人で未婚、イケメンで未婚、がいるように、結婚の最終的な判断は『顔』ではないということです。公園やショッピングモールを見渡しても、子連れの人が皆美人やイケメンというわけではないですし、そもそも結婚相手を容姿一番で決める人の方が少数派です。
 
あえて言うなら「顔」というより「顔つき」顔のようすや表情の方が大切です。すぐにイライラしてしまったり眉間にシワを寄せて些細なことでも怒ってしまう人より、心が広く笑顔で楽しそうにされている人の方が自然と相手に好印象を与える顔つきをされているように思います。
 
自分磨きの1つだと思って、 日頃からニコニコとポジティブな表情を心掛けるてみてはいかがでしょうか(*^_^*)そうすることで、今までうまくいかなかったこともきっと良い方向へ進んでいくと思います🎵
 
 
次回もお楽しみに♪
 
 
 
『結婚したいけど、いい出会いがない…』
 
と悩んでいる方は、お気軽に
アウェイクへご相談ください♪
 
 
 
marriage agency AWAKE
ー結婚相談所アウェイクー

 
新宿:東京都新宿区西新宿1-4-1 
全研プラザビル5F
 
代官山:東京都渋谷区代官山町8-7
Daiwa代官山ビル
 
大阪:大阪市北区角田町8-47
阪急グランドビル20階
 
TEL 東京03-4376-5468  大阪06-7167-2610 
営業時間 11:00〜19:00