tel:0343765468

成婚者の声成婚者の声

成婚者の声

Married voice

2023.06.26

相談所を移籍することを決意……入会後10ヶ月で成婚!

東京(新宿・代官山)の結婚相談所アウェイクです(^^)

本日は、他相談所で3年+アウェイクで10ヶ月、合計3年10ヶ月間に及ぶ結婚相談所での活動を経て、ついに幸せを掴んだI様の成婚アンケートをご紹介したいと思います😊
 
今回、結構長めです(笑)
 
I様の婚活経歴は下記の通りになります。
 
・・・・・・・・・・
■37歳 他相談所で婚活をスタート
↓(1年半)
38歳 他相談所を退会

■38歳 他相談所(IBJ加盟店)に入会
↓(1年半)
40歳他相談所(IBJ加盟店)を退会

■40歳 アウェイクへ入会!
↓(10ヶ月)
41歳 アウェイクで成婚退会
・・・・・・・・・・
 
I様とアウェイクの出会いは、弊社が提携しているファッション・ヘアメイク・ヘアアレンジなどをトータルサポートしていただいてる会社様の担当女性から「仲のいい友達が結婚相談所で活動しているけどなかなか結婚が決まらないみたいで一度相談に乗ってあげてほしい」と連絡が入ったことがキッカケでした。
 
「話を聞いてみないと原因がわからないので、一度無料カウンセリングを受けてもらって話を聞かせて欲しい」と回答したら、すぐに予約が入りました。
 
弊社の基準にはなりますが、どこかの相談所で数年活動しても成婚に至らない人の原因は下記のどれかにはなると考えています。

①本人に問題があり、どこの相談所に入っても自分自身の性格を根本から変えない限り成婚は難しい人

②相談所に問題があり、自分に合った相談所に入会すればすぐに成婚が決まる人

③相談所にも本人にも問題はなく、ただお互いの相性が悪く上手く噛み合っていない

④とても居心地の良い相談所で特に不満はないけど、ダラダラと活動してしまっていて結果が出にくい

I様の場合は③が原因だと判断しました。成婚を多く出している有名な相談所で活動されていたこともあり、サポート体制に問題はないですがI様の受身で優しい性格を考えると少し相性が合わないと感じました。

『成婚するためには担当のアドバイスを素直に受け入れて実行すること』が何よりも大切だとお話させていただき、弊社の成婚までの方針やサポート体制を中心に、活動の進め方やアドバイスの違いなどをじっくりと説明させていただき、ご入会していただくことになりました。
 
お見合い写真は2つの相談所で活動されていたこともあり2パターン持たれていましたが、誰と会えるかは写真でほぼ決まるので、服装などを全てプロデュースさせていただき、指定の人気スタジオで撮り直しをしました。
 
前回も同じスタジオで撮影されていたようですが「同じスタジオで撮影しても相談所が変わるだけでこんなにも変わるのですね…」と言ってもらえてとても嬉しかったのを覚えています。そして自己PRやプロフィールの細かい部分も全てチェックし、カジュアル写真の選定にも時間をかけ、万全の状態で活動をスタートしました!!!

まず実感していただいたのが、お見合い成立率です。自分に申し込みの来る数、自分が申し込みをした時の成立確率はプロフィールの見せ方で決まるので、ここで自分の可能性を最大限に広げることが成婚を目指す上で最大のポイントになります!
 
そして活動を進めていくと、ポイントポイントでアウェイク独自の基準があり、その基準をクリアした人だけと進んでいくことが成婚への最短ルートになると思っています。

◯デートに2回誘われたら必ず自分からも1回デートに誘う
◯お見合いでOKする時は、3つの基準を全てクリアしていることが必須
など、

他にもたくさんあります🤔
 
素直に実行していただけたこともあり、短い期間ですぐに真剣交際へ進むことになりました。
ただ、この真剣交際が思ったより長引くことになります。。。😱😱😱

長引いた原因は、相手男性が結婚がどんどん現実的になってきたことで最後の最後になって成婚するという決断に時間がかかったことです。そして急に止まってしまった現状、理由が自分にはどうにもできない問題、そして進まない日が続きます💦

I様へ「今は焦らず彼のタイミングを待つしかない。今どうこう動いても逆効果」というアドバイスをさせていただきました。I様の今の心理状況を考えると、とても辛いアドバイスでしたが『待てば決断してもらえるタイプの男性』というのが男同士にはわかる私の判断でした。

I様は「わかりました!彼が決断してくれることを信じて待ちたいと思います」という回答があり、この素直で『待つ』ということができたのが今回成婚になった最大のポイントだと思っています!
 
しかし裏では相手相談所に…

・・・・・・・・・・・
■相手相談所)初婚なので結論に時間かかってるみたいです…。

アウェイク)こちらも初婚なので、それを理由にするのは違うと思います。

■相手相談所)悩んでしまう慎重なタイプなので時間かかってるみたいです…。

20代30代ならわかるけど、40代で慎重なタイプなのを理由にするのは同じ男として情けない。

■相手相談所)仕事が忙しいようで、結論に時間かかってるようです。

アウェイク)みんな仕事忙しいので仕事を理由にしないでください。男性がよく使う現実から逃げる時にいう言い訳だと思います。
・・・・・・・・・・

など、決断に時間がかかっている理由に対して逃げ道を与えませんでした💦自分が逆の立場だと思うとゾッとするような詰め方…😱笑

相談所のルールは6ヶ月以内と決まっていますが、結局7ヶ月かかってしまいました…💦

男性が決意できたのは、相談所からの圧力もあったようですが、自分自身でも待たせているのを自覚していたようで、そんな時でも毎回のデートにいつもと変わらぬ笑顔でデートに来てくれたことで「この女性を大切にしたい。今後の人生を一緒に生きていきたい」と思えたようです。。。

良い方向に進んで、とりあえず良かった…😭

【待つべき時はじっと待つ!】これは本当に大切なことです!

↓↓↓↓↓

・わかってはいるけど不満を相手にぶつけてしまった
・相手を詰めて追い詰めてしまった
・進まないことで自分から別れを切り出して、別れることになって後で後悔
・イライラしている態度を出してしまった
・ネガティブに考えてしまって泣いてしまった
など
 
自分のタイミングではなく『相手のタイミングを待てる』ということはとても大切なことで、その姿を見ることで男性は「この女性となら絶対に大丈夫だ!」と一歩足をを踏み出すことができます。

自分のタイミングに合わせてもらうこともありますが、ここぞ!というタイミングで押すか引くかの判断が運命の分かれ道になることが多いです!!!

男性が最後の一歩を踏み出したことで状況は一気に動き出し、そして色々なことがトントン拍子に決まり、瞬く間に成婚となりました✨

成婚挨拶で来社していただいた時にプロポーズの話を聞きましたが、ロマンチックで聞いているだけで私も幸せな気分になりました😌✨

ご成婚本当におめでとうございます🥺✨

成婚の挨拶に来ていただいた時に、本当に優しくて真面目で誠実さも伝わってきましたし、I様と同じで私も彼とI様なら幸せな結婚生活を一緒に歩んでいける!と心から思えました!

彼が「僕はモザイクじゃなくて大丈夫です!」と言ってくれましたが、そうしてしまったらI様が私の担当した会員様に見えなくなってしまうので、2人共モザイクにさせていただきました😂笑
 
お幸せに✨
 

 
 
marriage agency AWAKEー結婚相談所アウェイクー

新宿:東京都新宿区西新宿1-4-1 全研プラザビル5F
代官山:東京都渋谷区代官山町8-7 Daiwa代官山ビル
大阪:大阪市北区角田町8-47 阪急グランドビル20階

TEL 東京03-6778-8503  大阪06-7167-2610
営業時間 11:00〜19:00